大阪ガス感謝祭イベントでドローンサーキット♪ご参加ありがとうございました!

◆大阪ガスのえねまるくん◆

 

秋本番、一気に涼しくなり過ごしやすい時期になりましたね♪
先日の10月の3連休では、大阪ガスの「hugミュージアム100万人来場突破 大感謝祭」イベントに
小学生を対象とした「ドローンサーキット」を出展させて頂きました。

延べ250人ほどのちびっ子たちにご参加頂き、おかげ様で3日間大盛況でした(^^♪

 

 

初めてなのに、大人顔負け!!びっくりするくらい上手にドローンを操れるスーパー小学生もたくさん現れました!(◎_◎;)
聞けば「ゲームが大好き」とのこと(^^)
なるほど、さすが送信機の扱いにも慣れております!

当日の操縦機は、Parrot製のmambo。
抜群の安定感にびっくりされる方も(^^♪

普段は大人の方向けに法規制や実技などの講習を行っておりますので、
お子様向けのイベントはスタッフも新鮮で、新しい発見や喜びを頂いております。
楽しそうに操縦している子供たちの顔を見て、「もしかしたら10年後はこの業界で大活躍しているかも」なんて考えると
ドローン業界の将来がますます楽しみです!

 

3日間、沢山の方にご参加いただき大大大感謝です!
ご来場者様ならびに、イベント関係者の皆様、心よりお礼申し上げます。

 

 

ドローングローバルスクールでは、ドローンミュージアム館内にて
期間限定の小学3~6年生を対象とした「ドローン入門教室」を開催いたします。
お子様の新しい学習として、今後ますますの活躍が期待されている『ドローン』をご選択されてはいかがでしょうか。
教室の詳細につきましては、下記画像をクリック★

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    コメント

    お名前 *

    ウェブサイトURL