平成30年11月15日ドローングローバルスクール南あわじ校が開校

2018年11月15日(木)より「ドローングローバルスクール南あわじ校」が開校致しました。

広大な自然色濃く残す兵庫県南あわじ市。

地域創生×先端技術を目的に、自然豊かな環境を最大限に活用した当スクールでは

3日間集中型の合宿研修にも対応しており「国土交通省認定資格」を効率よく取得頂けます。

▲国土交通省の申請の際にご活用いただける「夜間飛行」・「目視外飛行」の練習所としても今後活用予定。

 

廃校を活用した当スクール、広い体育館内で行う技能講習は

天候にも左右されない環境のため、受講生の受講スケジュールの予定も立てて頂きやすいです。

▲天井も高く、広ーーーーーーーーーーーーい練習所!

▲生徒と先生の送信機(プロポ)は、トレーナーコードでつながっております

 

受講生が操縦の練習をする際には、専任のインストラクターが付きっ切りでサポート致しますので

初心者の方でも、事故の心配もなく操縦練習に集中して頂けます。

受講生が操作を誤っても講師がすぐにブレーキをかける事ができる、自動者講習所のようなイメージです(*^-^*)

 

今回の受講生は女性の方でした。

ドローングローバルスクール各校では、より高度な操縦技術を習得頂くために練習専用に特注した機体を採用しております。

操縦練習は全てマニュアル操作。苦手な項目も、講師からの指導をもとに繰り返し行う事で確実にレベルアップいたします!

受講生の得意・不得意に合わせて技能カリキュラムを構成することができるのも、

マンツーマンならではの当スクール体制の特徴です。

 

初めてのドローンでしたが丸2日間の技能講習で、国土交通省の飛行許可の水準を見事にクリアいたしました♪

いかがでしたでしょうか。

淡路島の自然豊かな環境で、3日間で国土交通省の認定資格を効率よく取得。

今後のドローンの導入に、ぜひ当スクールをご活用下さい。

 

 

ドローングローバルスクール南あわじ校

【住所】〒656-0551 兵庫県南あわじ市灘山本313 

【運営会社】株式会社SoDA

スクールについてのお問い合わせはこちらから

TEL:06-6152-7696営業時間:平日 9時30分~18時)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    コメント

    お名前 *

    ウェブサイトURL